CFD8月経過報告

8月1日9:30分現在。
US30買いエントリー中

XAUUSD買いエントリー中

OILUSDエントリー見合わせ中


今年に入ってから月単位での負けナシ!!【アイリンクインベストメント】

US30は水曜日に買いエントリー
決済、金曜日にEMA5MAが強気になったので買いエントリー、現在買いエントリーキープ中。


国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ

OILUSDは先週月曜日にEMA5MAを打ち抜いて、火曜日の朝に弱気になっていたので売りエントリー、EMA5MAを上に打ち抜くまで売りエントリーをキープします。


【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

XAUUSDは木曜日の朝にEMA5MAが強気になったので買いエントリー、以降買いエントリーキープ中。今後EMA5MAをラインチャートが打ち抜いて下に行ったら決済です。


【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

US30日足トレード

8月8~12日のUS30は、EMA9MAの強気上昇中に有ります。この場合、押し目買いを中心に狙い。日足は買いエントリーをキープしておけば登って行く状態です。

現在も買いエントリーをキープして、以下の条件で決済します

日足に高値が付いていて、朝の段階で4時間足の平均足が陰線になっていたら決済。


3,000円のFX助言はじめました。【アイリンクインベストメント】

XAUUSD日足トレード
8月8~12日のXAUUSDも、EMA9MAの強気上昇中に有ります。この場合、押し目買いを中心に狙い。日足は平均足が陽線の間は、買いエントリーをキープしておけば登って行く状態です。

現在も買いエントリーをキープして、以下の条件で決済します

日足に高値が付いていて、朝の段階で4時間足の平均足が陰線になっていたら決済。





OILUSD日足トレード8月8-12日

火曜日に平均足が陽転したので買いエントリー、水曜日、木曜日と上昇しましたが、金曜日に反転下降。

日足に高値が付いて、朝の時点で4時間足で平均足が陰転している決済条件に当たったので、決済します。

安値3の右側の高値1からの陰転なので、売りエントリーは見送り、押し目買いを狙います。




US30日足トレード8月15-19日
先週からの買いエントリーは、水曜日の平均足が孕み線になり、4時間足で平均足が陰転したことから決済。その後、2日間見送って、金曜日の平均足の陰転でEMA5MAが弱気になったので、8月22日に売りエントリーします。しかし、すでに日足に安値が付いたので、翌日日足の平均足が陽転していたり、4時間足で平均足が陽転していたら損切りします。




XAUUSD日足トレード8月15-19日
先週、高値2からの陰転の後売りエントリーしたまま今週を迎えました。よくわかりませんな。そんなに世界は安定してますか?
決済条件
翌日日足の平均足が陽転したら決済
翌日4時間足で平均足が陽転していたら決済




OILUSD日足トレード8月15-19日
アメリカさん頑張ってますなあ・・・。月、火、水と安値3の右側の高値1からの陰転だったために売りエントリーを見送って反転上昇を待ちました。先週木曜日に平均足が陽転し、買いエントリー。金曜日も陽線になり4時間足の平均足が陽線だったので、買いエントリーキープ中。
決済条件
翌日日足が陰転していたら決済
翌日日足もしくは4時間足に高値が付いていて、4時間足が陰転していたら決済。





US30日足トレード8月22-26日
高値3から平均足が陰転し、月曜日から売りエントリー、水曜日にかけて利益をだし、木曜日に朝の段階で4時間足の平均足が陽転したので決済し、金曜日見送ったら暴落されました。

で、正しい対処としてはやはり、プロの視点は重要です。EMA9MAとSMA9MAのクロスを気にしていたら簡単に判断できました。現在、EMA9MAとSMA9MAはデッドクロスしており、デッドクロス中のロウソク足の陽線には安値に逆指値売りを仕掛けるという9MAトレードの基礎があります。その処置さえしていればこの暴落は美味しくいただけました。

最終週はこの暴落がどこまで伸びるかですね。

XAUUSD日足トレード8月22-26日

国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ

こちらもUS30と同じ理由で暴落してきました。今週3本の陽線が出ましたが、EMA9MAとSMA9MAがデッドクロス中のため、買いエントリーではなく、安値に逆指値売りでついていくのが正解で、金曜日の暴落を取れました。

OILUSD日足トレード8月22-26日




逆にOILUSDは月曜日にピンバーになり、ここで買いエントリー。EMA9MAとSMA9MAがゴールデンクロスして、火曜日、水曜日と伸びていき、木曜日に失速して利益確定、金曜日は見送り。

金曜日に高値2からの陰転になったものの、EMA9MAとSMA9MAがゴールデンクロスしているままなので、ここでの売りエントリーはありません。基本、買いエントリーのリスタート待ちです。



カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です