CFD7月週刊経過報告


100円から取引できる、あんしんFX【松井証券MATSUI FX】

US30の4時間足の経過です。週の初め27日から28日の高値3にかけては、EMA9MAが強気のままで、陽転=買い、1時間足の安値からの陽転=買いの時間帯です。

その後、高値3から平均足は陰転し、EMA5MA・EMA9MAが共に弱気になったので売りエントリー。その後、反転マークなしの陽転があり、ここはマークがあったとしても、EMA5MA・EMA9MAが共に強気になっていないので、買いエントリーは見送ります。

その後、陰転からの売りエントリーを2回入れ、それぞれ1時間足の安値から、平均足が陽転した時点で決済し、7月1日中盤に4時間足の平均足が陽転し、EMA5MA・EMA9MAが共に強気になって、買いエントリーをして、現在、1時間足で高値からの陰転が確認できたため決済して、リスタート待ちです。


DMM CFD

USOILは、週の初めは強い上昇トレンドで、EMA9MA上の平均足の陽転から買いを入れていれば勝てました。こちらもUS30のように28日に高値3がついて平均足が陰転し、EMA5MA・EMA9MAが共に弱気になったので売りエントリーを入れ、その後週末まで平均足の実体の下にラインチャートが存在し続けたのでキープ。

その後、7月1日の午後2時ころから上昇が始まり、1時間足で平均足が陽線になったところで決済、リスタート叶わず、4時間足が陽転し、EMA5MA・EMA9MAが共に強気になったので買いエントリー。

現在は4時間足に高値が付いて、1時間足で平均足が陰転したため、決済して待機中です。


初心者も安心のサポート充実【DMM FX】

XAUUSDは週初めから高値3右側の続落が続きました。価格はEMA9MAを抜くことが出来ず、平均足の陰転から売り、陰転から売りを繰り返すだけで稼げました。

7月1日に安値3がついて、一気に上昇してきて、平均足が陽線になり決済し、EMA5MA・EMA9MAが共に強気になったので買いエントリーし、現在キープ中です。

7月11日、7月第2週経過報告

先週はOILUSDとXAUUSDで暴落がありました。4時間足でやってるとよくこういうのに引っかかるので辞めです。FXと4時間足で両立は無理だなという結論もあるし、日足でルール決めてやるほうが効率的です。

では、先週の流れの報告です。




OILUSDです。月曜日に平均足が陽転し、売りエントリーは決済。買いの4点一致だし買いエントリー、と判断したのが謝り。高値1の右側での陽転で、MACD-2はデッドクロス中です。つまり、陽線は2本以内に反転下降という条件付きです。ならば月曜日の陽線の始値に逆指値売りエントリーが正しい選択。

正しい選択をしていれば暴落は利益でした。その後、金曜日に陽転して売りエントリーは決済。安値3の右側で買いの4点一致になったので、7月11日に買いエントリーという流れです。日足でセオリー通りにやれば楽勝でした。


【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

XAUUSDです。ああでもないこうでもないと4時間足、1時間足を見て考えていたけど、日足だとシンプルでした。
《平均足の陰線が続く限りキープ》ただそれだけ。暴落?実は大歓迎でした。残念。


CFD取引は初めてでも簡単な7銘柄

US30です。MACD-2がゴールデンクロスして、OsMACD_Mのヒストグラムが強気で連続する中で、月曜日に平均足の陽転がありました。飛びついたのですがモーメンタムとウィリアムズ%は0.00の下にあり、共に下降中。これでは勝てるわけがなく。翌日陰線になりました。でも、MACD-2がゴールデンクロスして、OsMACD_Mのヒストグラムが強気で連続する中なのでキープ。案の定上昇してきてそのまま翌日陽線になり、現在も買いエントリーはキープです。

正しい流れは、月曜日陽線で売りエントリーを決済し、火曜日の陰線は始値に逆指値買いエントリーをして、上昇を捕らえるか、見送って水曜日の買いの4点一致の陽線の確定を待って木曜日の朝に買いエントリーをして、現在もキープ中が妥当です。

7月18-22日の流れ

US30は今週は平均足陽線の上にラインチャートが乗る展開が続き、買いエントリーをキープできました。しかし、金曜日の足確定で、ストキャス(5・3・3)がデッドクロスしたので、決済しました。現在は高値2からのロウソク足の陰転を待ってます。

XAUUSDは私にとっては待望の平均足の陽転。しかも、週足でたくり線になり、上昇気配ムンムンになりました。ストキャス(9・5・5)もゴールデンクロスで完全に上向きになり、こういう時は高値が付いていても買いエントリーで押します。もしくは、4時間足・1時間足の安値からの陽転を待って買いエントリーします。

OILUSDは週の初めに上昇が失速して、下降に転じました。ただし、安値3の右側での高値1からの陰転のためさほど期待できず、本来なら平均足の陽転を待つ場面です。


100円から取引できる、あんしんFX【松井証券MATSUI FX】

US30で負けました。原因はシンプル転換線の上にロウソク足があり、EMA5MAが強気な状態で売りエントリー入れたから。3日間引っ張られたわ。週足のEMA30MAが弱気下降中で、そこに当たっての暴落に期待ですなあ。


1000万円山分けキャンペーン中【LIGHT FX】

XAU・USDは予想通りに上昇してきました。現在、押し目を作りに来たのか反転下降なのか。4時間足でEMA5MAを打ち抜く陰線が出て、EMA5MAが弱気になれば決済です。


初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。

OILUSDはまさしく乱高下を繰り返して、結果ジリ上げ、最後は4時間足でEMA5MAを打ち抜く陰線が出て、EMA5MAが弱気になって決済して終了。



カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です