12月です。師走ですな。今月からはサブ口座トレードを進めていきます。

11月30日・・・。買いエントリー決済です。





高値が付いて、モーメンタムが勢いを無くして下降気味になってきたので、いったん買いエントリーを決済し、買いエントリーはモーメンタムが上昇している陽線を待ちます・。

売りエントリーはBandsのセンターラインと転換線がクロスして、転換線の下にロウソク足が潜るのを待って売りエントリーします。





11月30日は陰線になりました。12月1日AM10:15現在反発上昇していますが、モーメンタムはゴリゴリに下降してます。イマイチ信用できない上昇です。センターラインと転換線はデッドクロスに向かっており、今後は下降をしてくる可能性が高いでしょう。転換線を下に打ち抜くのを待ちましょう。




12月2日朝です。12月1日のロウソク足が陽線になり、転換線は斜め上に上昇しました。これで転換線上り斜面の法則が成り立ちます。絶対的な買いエントリーサインです。迷わず買いを入れて12月7日の朝も買いエントリーをキープしています。




12月10日の朝です。

前回の買いエントリーは12月8日の平均足が陰線になったために決済に至りました。5日間キープして32Pipsの利益とちょっとしょぼいけど、ルールは絶対に守ります。

12月9日はロウソク足が上昇して、モーメンタムは上昇していませんが、直前の陰線を追い越したので、買いのリスタート条件に嵌ったので、12月10日朝に再び買いエントリーしました。




12月10日、めちゃくちゃ上昇した。あとは平均足がカラスになったり、平均足が陰線になるまでキープです。さて、どこまで行ってくれますか。




12月15日26時です。先ほどまで15日の平均足がカラスになっていたんですが、12月16日0時より反転上昇が始まりました。このまま推移すると買いエントリーキープのままですね。ぐずぐずしないでスパンと上昇して高値3を抜いてほしいところです。


1000万円山分けキャンペーン中【LIGHT FX】

12月17日11時29分です。現在高値圏で売りと買いのしのぎ合いが続いています。上に行くのか下に行くのか・・・。カラスにもならずここ数日値動きが有りません。1時間足・15分足などの下位足の方は大荒れでとてもトレードできる状態ではありません。


初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。

12月23日4:42です。先週末上昇したので喜んでたのですが、12月21日事態が急変しました。

突如上昇トレンドが終わりました。残念。70pipsの利益になりました。

で、12月23日4:29現在で転換線を打ち抜いた陰線が出ています。12月22日の日足が確定し、陰線で転換線を下に打ち抜いていて、MACD-2のヒストグラムが弱気になっていたら、売りエントリーを仕掛けます。しかしまあ、これな。なんで急にこうなったかというと、ヨーロッパで新型コロナの変異種が多数検出されて、また都市封鎖をするんだと。この変異種がEUR圏とオーストラリアで発生しているので市場が敏感に反応しちゃったみたい。

あの時のようにぐいぐい落ちてくれると嬉しいんだけどね。


最狭水準スプレッド!FXを始めるなら外為ジャパン

 
12月の22日の日足が陰線になり、EMA9MAが弱気になりました。ちょっと不安要素が有りながらも売りエントリーを仕掛けましたが、23日案の定逆走されて損切りです。

問題になるのは安値1です。その後の《はらみ線》の陰線だったので、どっちに出るかは分かりませんでした。菅政権がクソなので日本円が弱い(笑)

安値から跳ね返した陽線だったので、モーメンタムの上昇を確認して12月24日の朝に買いエントリー、現在キープ中ですが、これもなあ。ダメでしょうね。もうモーメンタムが下がった陽線になったので12月28日は上昇が期待できないでしょう。


為替取引を始めるなら≪DMM FX≫

結果、しつこく上昇してます。一年終ったわ・・・。

年初は無茶無茶儲かって、これは・・・・。と思ったけど。結果は途中で職場で過労死しかけた頃からルールを守れなくなって、ルール通りにやれば勝ててたのに、結局は負けてしまいました。

ブログの更新もとぎれとぎれで・・・・。どうしてもな、欲とロウソク足のダマシに負けるんよな。もっとシンプルに機械的に出来るルールが欲しいね。ということでこの休みの期間に平均足ルールを超シンプルにまとめました。

2021年はきちんとルールを守ってやって行こうと思います。