AUD・JPY日足・4時間足での9MAトレード・追い越せなかった理論

1か月の目標は取引通貨数の2.0~3.0倍になります。基本通りにやれば楽勝の目標です。


1000万円山分けキャンペーン中【LIGHT FX】

9月3日23;50です

今週は日足の高値3の右側なので、追い越せなかった理論売りの成立で売りエントリーか、安値ポイント1・2からの陽転で買いの3点一致になれば買いエントリーという待ちでした。

1・9月1日の14~17時のロウソク足で追い越せなかった理論(売り)が成立で売りエントリー。

2・陽線になるも、OsMACD_MのヒストグラムとMACD-2のヒストグラムが弱気で一致しているため、売りエントリーキープ。

3・陽線が陰線を追い越しちゃったので、チェックすると買いの3点一致になっていたので、この売りエントリーは決済

実際はメイン口座は、直前の陰線が伸びきったところで決済し、15237円ゲットしました。EUR・USDでこっぴどくやられたので、口座はこの利益で348656円になりました。サブ口座は17Pipsあたりの利益で終了でした。

4・ロウソク足で追い越せなかった理論(売り)が成立、これが就寝中という運の無さ、まあ、EUR・USDの反発の記憶からエントリーできなかったかな。ここで再びダブルたくり線+陰線が成立しているので、売りエントリーするのが正解。こちらは裁量トレーダーが多い通貨なので、まあ、普通に進行してくれるので信用するべき。

逃した魚は大きかった。

で・・・、9月4日。往復ビンタ+プラス(TT)23500円飛んで行ったわ~~~(TT)

『もういい。私は疲れた。』ハマーン様バンザイ!!なんだそれ・・・。

さて、日足のチャートをば・・・。


初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。

9月7日 、安値1が切り上がって、陽転しています。『追い越せなかった理論・買い』の成立です。これは買いエントリーです。

損切りを9月4日の安値に置きます。また9月4日の安値に逆指値売りを仕掛け、損切りは40pipsに設定します。ではまた、明日です。


最狭水準スプレッド!FXを始めるなら外為ジャパン

9月8日、たくり・トンカチで、陰線が陽線の実体安値より上でクローズしました。合成すると引っ張り線で、買いエントリーはキープしたままにします。売りも変更しません。


為替取引を始めるなら≪DMM FX≫
 買いエントリー失敗・・・。『かっ、完璧な作戦にならんとは~~。』by=赤い水星

①と同じパターンだと思ったから、買いエントリーキープだったんだけど。《引っ張り線》よりも《追い越せなかった理論・売り》が勝ちました。

なんで?という所ですが原因は《たくり(陽線)・トンカチ(陰線)》の陰線の大きさがカギを握っていたのです。この形は陰線がEMA9MAの上にあったり、下影陽線より小さいなら下降します。陰線がEMA9MAの下にあり、下影陽線より大きい場合は上昇します。

買いエントリーを損切りして、売りエントリーが昨日の正解でした。今日は売りエントリーをキープします。5MAが陰線の実体の左から右に抜けている場合は、下降継続の可能性が高く、キープしたほうが有利です。