ゆたか証券 ディーラー
9MAトレード、MA_Bbands、平均足、今月から3つのトレードを同時進行します。MA_BBandsは1で売りエントリー(バンドの上で陰転)、2で9MAを割って陰線になったので9MAトレードが発動。共に3の陽線で決済です。MA_Bbandsはここで買いエントリーです。ところが4でバンドを割り込んできたので損切り。同時に追い越せなかったの成立(追い越し)で9MAトレードは売りエントリーに入ります。5でバンドの外で陽転したので、MA_BBandsは買いエントリー、9MAトレードの売りエントリーは決済です。6で9MAを打ち抜いた陽線になるので、9MAトレードが買いエントリー。現在まだ、弱気になって9MAが打ち抜かれておらず、エントリーキープです。MA_BBandsの方は7でラインの外に出て戻ったので決済です。ただ、陰転していないので売りエントリーできず、ステイです。


MATRIX TRADER
こちらは超シンプル、高値右側の迷ってますの黄が左、弱気の赤が右にある陰線が確定した後の1のところで売りエントリー、決済は2の安値右側の迷ってますの黄色が左、強気の緑が右の陽線が出たら決済。買いエントリーはこの逆で、2の安値右側の迷ってますの黄色が左、強気の緑が右の陽線が出たら買いエントリー、高値右側の迷ってますの黄が左、弱気の赤が右にある陰線が確定した後の1のところで決済になります。

えっ・・・・。これだけでよくない・・・・。ところが、条件に嵌って売りエントリーしたらゴチーンとやられた・・・。とほほ


初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。
売りエントリーをしました。ところがなかなか落ちて行かず。翌日十字線になりました。その後12月11日にドカーンと打ち上げられて-55.6pipsの損害を被りました。その後、12月12日の朝、損切りと同時に買いエントリーをして、現在74.6pipsの利益をキープしています。

今回の敗因ですが、やはり追い越せなかった理論を使って決済をしておけばよかったというのが結論です。売りエントリー中に安値マークがついた場合、日付変更の時点で

最狭水準スプレッド!FXを始めるなら外為ジャパン

4時間足の安値右側で丸で囲まれたところのように『追い越しちゃった』が成立している場合、その右側で安値の後で『追い越せなかった理論』が成立した時点で売りは決済したほうが良いみたいです。


FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

12月13日にあまりにも伸びたので、15分足で下降が始まった時点で119pipsの利益確定をしました。その後上昇してきて高値③を超えるなら買いエントリーをしようと思ったのですが、逆指値買いで待ち受けていましたが、下降したまま陰線になってしまいました。

現在は4時間足の9MAが強気になるのを待って、買いエントリーするか、高値3の右側でダブルたくり線+陰線になるか、9MAが弱気になる陰線が出たら売りエントリーします。