ゆたか証券 ディーラー

10月21日現在、日足は買いエントリー続行中です。たくり線でEMA9MAの上に上がってから、全く落ちてきません。日足において買いエントリーした場合、MACD-2とOsMACD_Mのヒストグラムが共に強気ならば、安心してキープしてていいです。

下降を始めるには基本的にはOsMACD_MのMAが弱気になり下降を始めて、MACD-2のヒストグラムが弱気になっている必要があり、今の日足の状態では、1時間足や4時間足で売りエントリーを入れるとなかなか儲からず、そのうちに手痛く跳ね返されて負けを繰り返すことになります。


基本的には平均足が陰線になるまではトレンドは終了しないので、ダブルたくり線+陽線、ダブルたくり線+陰線でトレンドを捉えたら、平均足の色が変わるまではキープして利益を伸ばしていく気持ちを持てるようにしなければいけません。




サブ口座で不良債権3つ・・・。塩漬け中。という訳で、トレードを9MAトレードに切り替えます。もう今後これでやります。非常にシンプルで確実に稼げる方法なので、じっくりと試算を増やしていく場合に最適なので、まあ、飛びつき買いや損切りが出来ない人向けです。

買いはEMA9MAを陽線が打ち抜いたとき、ラインが強気になっている時。もしくはEMA9MAが強気の時にラインより上で陰線から陽線にになった時に買いエントリーをします。決済はSMA9MAとEMA9MAがデッドクロスした後で、高値右側で陰線が確定したら決済です。

その他、ルールはコチラ⇒資産を作る9MAトレード