初心者もアクティブトレーダーもFXの取引は「みんなのFX」で。

 
ちょっと長らく更新をしませんでした。まあ、その間にちょっとした実験をしてたらブレブレで、大負けしていました。矢印で売りエントリーを入れます。順調に落ちて行きましたが、突如1月25日にホームランを打たれました。この時点で損切りしていればよかったんですが・・・。実験続行でキープしてました。

落ちてきそうだがなかなか落ちてきません。それもそのはず、MACD-2のMACDラインのセオリーを忘れていました。

『上昇中は2本以上ロウソク足の陰線は続かない。』

逃げ処はいくらでもあったのですが、ある実験を続けていました。その実験というのはSMAとEMAの併用で反転ポイントを読み解く実験です。これをどの時間軸を起点に反転を見るかということを検証していました。


3,000円のFX助言はじめました。【アイリンクインベストメント】

赤丸で囲んだところが反転上昇したところです。ロウソク足がEMA9MAを打ち抜いたところで、EMA9MAがSMA9MAの上に回って強気になってます。逆にSMA9MAが上に回るとその後EMA9MAを打ち抜く陰線が出ています。つまり、EMA9MAが上に入るのがゴールデンクロスで、SMA9MAが上に入るのがデッドクロスです。

同じくSMA26MAとEMA26MAの間にも同じことが言えます。また、SMA26MAとEMA26MAがゴールデンクロスしていて、陰線が出て下がってきても跳ね返してしまいます。これは4時間足のチャートですが、同じ期間のSMAとEMAのゴールデンクロスとデッドクロスが反転のカギを握っていることが分かりました。

2月6日の朝、160pips負けていましたが、ようやくSMA26MAとEMA26MAがデッドクロスに向かっていたので放置してました。夜勤明けで目が覚めると案の定大暴落。

現在プラス収支になりましたが、スワップぶんだけ負けています。

今後は今4時間足でSMA9MAがEMA9MAの下に入ってゴールデンクロスになったので、反転上昇で陽線がEMA9MAを打ち抜いたら決済です。もしくはMA_BBandsの矢印の右側で、平均足が陽線になれば、決済+買いエントリーです。このどちらかの決済条件に至るまではしつこくキープします。

口座開設をしてあなたも日足トレードをしませんか。

FXなら外為ジャパン

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

マトリックストレーダー



3分で稼ぐFX!勝率92%!1日300回のチャンスで年収4000万円「Go!Go!!スキャルFX」

トレード全書

FXぷーさん式 トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝

1万円からスタートできるユーロドルスキャルピングFX全自動売買ロボットEAメタトレーダーMT4

プロフェッショナル・トリガーFX – プロトリFX –