ゆたか証券 ディーラー

ああ、なんだかなあ・・・。また負けた。仕方がないね。波に乗る前の我慢ですわ。

今回のミスはMACD-2のヒストグラムが強気のままだったので、これは押しですね。買いエントリーはそのままキープするべきでした。

なにはともあれ、売りエントリー損切りし、買いエントリースタートです。


う~ん、伸びきってきませんね。もうすぐ上昇の波に乗れそうなんですが、買いエントリーしたら2日間続けて下降。ガッテム、但しMACD-2のヒストグラムが強気のピンクなので、このまま押します。3_level_zz_semaforの安値が付いて、下影陰線だというのも買い材料です。





 
ちょっと失敗。MACD断層法はこの転換期に弱いことを露呈しました。

基本的に下降中のEMA9MAに当たっている下影陰線★の次の日は下降します。基本下降トレンドの後の戻しは、OsMACD_MのMAが強気に急角度で上昇している時だけで、OsMACD_MのMAが弱気下降している所では、少々陽線が出ても弾き返されてしまいます。

トレードをするときにはOsMACD_MのMAが強気で上昇中は買い。弱気で下降中は売りと決めつけて、エントリーを展開しなければいけませんね。

また、OsMACD_Mのヒストグラムが弱気の連続なら陽線は始値に逆指値売り、逆にOsMACD_Mのヒストグラムが強気の連続なら陰線の始値に逆指値買いエントリーを仕掛けた方が儲かります。やっぱり、淡々と追い越せなかった理論で行く方が利益を出しやすそうですね。

現在、買いエントリーで放置中です。さっさと上昇しろや~~~~。

因みに今週再開したスキャルピングで47Pipsの利益確保。ルールも固定化に成功し、これからハッピー大解放になりそうです。



 

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

マトリックストレーダー

FXなら外為ジャパン