現在、-165pipsの大損害発生中です。先週黄色の↑で買いエントリーし、キープしていたのですが、黄色の↓のところで決済と売りエントリーを怠って損害拡大中です。このエントリーは放棄します。まあ、スワップはプラスなので長引けば長引くほど金利が得られるので、じっくりと上昇してくるのを待ちます。少額トレードの利点はひとつのエントリーを放置しても、チャンスがあれば新しくポジションを獲ればいいことにあります。

現在、売りを狙うのかと言えば、それはまあ別で、現在節目線に当たって跳ね返されている状態にあります。


トレードやる前の必読書! まずはこれを読みましょう。

4時間足では9月3日2-5時で陽線となっています。ただし、これで買いを入れるのか・・・。というとMa_in_colorが弱気のままなので、ここが4時間足では強気にならなければ勝負できません。

今後の対応は、

買いエントリー

1・日足の平均足が陽線になり、MACD-2のMACDラインが上昇に転じようとしている。その状態でMa_in_colorが迷っている黄色か強気の緑に変化している。

補強条件・4時間足のMACD-2のMACDラインが上昇している。なおかつ、Ma_in_colorが強気になっている。

売りエントリー

1・4時間足のMa_in_colorが弱気のまま、平均足が強気から弱気になった。

以上の条件で売りエントリー、買いエントリーに入ります。