【1日10分の投資法】

最初に今週の初めは再び窓開けからスタート。窓開けなんだから上昇するだろう。と思って陰線になってた4時間足に逆指値買いエントリーして勝負に・・・・。


【考えないFXトレード】

ところがチョンがけで逆走されてしまいました。翌朝、4時間足には陽線が出てましたが、日足がロウソク足が転換線の下なので、売りの追い越せなかった。だけがエントリー対象です。そこで、4時間足の6-9時の始値に逆指値売りエントリーを仕掛けました。損切り位置は高値1に設定し、利益確定は100pipsにしました。

その結果、約定して、一気に伸びた瞬間で利益確定したのか119pipsの利益を確保しました。追い越せなかった理論をしっかり実践すればトータルで負けることはない。それが日足の真実です。

しかしここで利益確定してしまったので、今後がちょっとなあ・・・。最悪明日30日の昼以降がエントリーチャンスだね。


最狭水準スプレッド!FXを始めるなら外為ジャパン

もう、さあ、エリンギこと金〇恩のおかげで、まあトランプもだけど、こいつらがかき回してくれるからもう相場が乱れまくる。まあ、中止になった会談がまた開催に向けて調整がされてきたことで、水曜日は大きく値を戻したわけです。でも、EMA9MAも転換線も抜けていないので、この状態での買いエントリーは嫌います。

待つのは陰線での追い越せなかったの成立ですが、なんにせよ5月31日が終わらなければ、エントリーチャンスがありません。ちょっと待ちます。