【チャートに張り付かない方法】

金曜日よりかなり離れた位置からスタートしました。このパターンはしばらくもみ合いになり、その後上昇するパターン、直近の1時間足、もしくは15分足の陰線高値に逆指値買いを入れます・


【JCB・AMEX版】凄技・バイナリー│1日で資産10倍!凄技!バイナリー
利益が出ています。しかし、火曜日は陰線トンカチになりました。これでエントリーを続けるかどうかですが、4時間足で売りの3点一致が出ていて、ストキャスが下降しているならこのエントリーは終了し、4時間足で買いの3点一致が出るまで待つ必要があります。


【JCB/AMEX用】トレンド・ディスカバリーFX
出てますね。売りの3点一致、今回のエントリーはここで終了です。次のチャンスを待ちます。売りエントリーはまだ入れません。日足の方でOsMACD_Mのシグナルラインが上昇中なので、売りを入れるのは危険だと判断しています。これが下降し始めてからの売りエントリーです。


ライブスターFX
 

売りの3点一致(陰線・MA弱気・MACD-2のヒストグラム弱気)が出ているので売りエントリー、但シグナルの上昇がきつく反転上昇含み。


OANDA Japan
 

5月23日の最後の4時間足はEMA5MAに抑えられています。しかも、MACD-2のシグナルラインとMACDラインはデッドクロス中、OsMACD_Mシグナルも下降中です。この場合反転すると下降すると見ます。陽線トンカチの始値に逆指値売りエントリーで仕掛けて待ちます。

案の定下降してきました。しかし、2本目の陰線が下影陰線になり、以降伸び悩んでいます。18時に確定するロウソク足が下影陽線になったので、この時点で買いの3点一致が出たので、決済し、利益確定しました。

今週ここまで、86.58pipsの利益です。しかしまあ、北朝鮮は腹が立ちますね。こいつらがアホなことしてるから、急に暴落ですわ。いい環境で上昇していたのにね。下げ止まりの傾向が出てきたので、売りも買いもちょっとですね。このまま陰線が続くということもなさそうですが、急激な上昇も期待薄。ここからは追い越せなかった理論の成立がカギを握ってくるかな。