【チャートに張り付かない方法】

上がりそうなんだけど・・・・。弱気で買いエントリーできない。今週はそんな始まりでした。日足天恵聖典ではエントリーできませんでしたが、スパンモデル坂道の法則では強い買いのエントリーポイント。しかし、相場は弱気です。

矢印の月曜日終了時点で買いエントリーしましたが、スキャルの方はあっさり30pips逆走されて負けました。エントリーしたのが高値付近で、ここからはあっさり下降されました。さすがに日足が弱気の日です。

明らかに買いエントリーで勝てる相場なんだけど、利幅は期待できない。そんな場所のエントリーのコツは。


業界最狭クラスのスプレッド!

 

4時間足の3_level_zz_semaforの安値右側で、Macd-2のヒストグラムが買いゾーンに突入した場所。もしくは同じく3_level_zz_semaforの安値右側で買いの3点一致でEMA9MAを打ち抜いた陽線。これが対象。

陰線から陽線の変化で買いの3点一致になる場合でも、3_level_zz_semaforの安値右側であることは、買いエントリーの必須条件にしておくと安全なエントリーが出来る。

昨日エントリーの買いエントリーは、今日の3時に利益確定しました。今日は日足で高値がついてしまっているので、買いの3点一致になっても、信頼できない形なので見送ってます。4時間足の方でいい形のアクションが有れば買いエントリーしたいと思ってますが、19:00現在4時間足も3_level_zz_semaforの高値右側で手も足も出ません。

本来ならEMA9MAを打ち抜いて下に下がっていないので買いエントリーはキープしているべきところですが。今はコツコツ安全なところで利益を伸ばしていきます。



ネットで検証されてて、評価の高いFX商材


【支持されて3周年】One Minute’s FX TAMURA式・FX1分足トレード法 ワンミニFX


Platinum Kubera FX


サイン通りで10年無敗!Easy Scal FX -イージー・スキャルFX-


3万円を1年で1億円に増やしたHIDEが教えるFX錬金術


ぷーさん式トレンドフォロー手法トレードマニュアル輝