ここのところ、自分の性格でもスキャルピングで安定した成績を上げる方法を考えている。というのも、日足がトレンド終わりのもみあいになってしまったから。

日足についてもそうなんだが、もっと単純にわかりやすい目安を考えた方がいい。特に日足なんて方向性が決まればなかなか逆にはいかない。見立てを誤ると超高値掴みさせられる。

スキャルなら、乱高下の三角波動域だとすこぱこ10pipsの損切りを繰り返される。

日足の明確な指標、

EMA9MAを下から上に打ち抜けば買いエントリー、EMA9MAを上から下に打ち抜かれたら決済

EMA9MAを上から下に打ち抜けば売りエントリー、EMA9MAを下から上に打ち抜かれたら決済

現在・・・。


【1日10分の投資法】

EMA9MA(ピンク)を打ち抜いたので買いエントリーしています。

で、ストキャスですが、赤いほうがk・periodの45に設定してあり週足のEMA9MAに合わせた大衆心理を表します。緑の方がD・periodの9で、日足のEMA9MAに合わせた大衆心理を示します。

そして、この大衆心理が一致している所、赤と緑が同時に下がる場面は大きな下降トレンドになり、赤と緑が同時に上がっている場合は大きな上昇トレンドになります。この方向性に逆らえばぼっこぼこに負け、この方向性に合わせればボロボロに儲かります。

また、高値掴みは緑のラインが上昇を辞めたところ・勢いを弱めたところで買いエントリーすることで起こり、安値掴みは緑のラインが下降の勢いを失ったところ、下降を辞めたところで売りエントリーすることで起こります。

また、反発上昇は緑のラインがV字に折れたところから始まるので、緑のラインが下降している時の陽線は始値に逆指値売りのチャンスになります。逆に反発下降は緑のラインがヘの字に折れたところで始まるので、緑のラインが上昇している時の陰線は逆指値買いの絶好のチャンスになります。

この辺のことが分かっていれば、FXでの利益は非常に得やすくなってきます。日足なんかはEMA9MAとこのストキャスを見てるだけでボコスカに勝てます。

スキャルピングでもそうです。たとえば5分足。


人気のFX取引 1割の儲かっている人には共通点があった!

5分足の場合、ストキャスのパラメータは、ひとつ上の15分足を基準として9x3でk・Periodは27、D・Periodは9に設定します。

買いはK・Periodの赤が上昇中に、緑のD・PeriodがV字になった陽線から、もしくは上昇中のD・Periodが一度失った勢いを取り戻した場所から買いエントリーして、D・Periodが勢いを失えば手じまいします。

売りの方はK・Periodが下降中にD・Periodが一度失った勢いを取り戻した場所から売りエントリー、もしくは上昇していたD・Periodが勢いを弱めて、横ばいからヘの字折れした場所から売りエントリー。

この基本を持ってトレードすればかなり高い確率で勝てます。また、D・Periodの下降が勢いを無くした黄色の横⇒のようなところでの売りエントリー、ピンクの横⇒のD・Periodの所での買いエントリーは絶対にしません。ストキャスでは80を超えると買われ過ぎ、20を下回ると売られ過ぎとされるので、ここで勢いを無くすということは反転してくる前段階というわけです。

で、負けているときはこの大衆心理に圧倒的に逆らっていて、それを知らずにキープしているので負けます。今回の改善点はトレードの的確さを飛躍的に上げてくれそうです。

15分足・1時間足は

K・Periodが36 D・Periodが9

30分足は使わない方がいいですね。

4時間足は

K・Periodが54 D・Periodが9

です。一度設定してロウソク足との動きの関係性をチェックしてみてください。FXトレードの不安点をかなり解消してくれます。

このストキャスの設定方はこれを読み返していて気付きました。インジケーターをいじり回っていたおかげで、ようやく意味が理解できましたわ。

そもそも、こいつの解説は初心者にはわかりにくいし、ポジポジ病にはこの本の通りにトレードする我慢がない。そもそも、使っているストキャスの設定方が分からん!!

とまあ、大衆心理を読み解く肝心のストキャスの設定方が分からんかった。

移動平均線は使う時間軸と、ひとつ上の時間軸の移動平均線を同時に表示する。

ストキャスの設定は使っている移動平均線と同じ設定にする。

これが分かる、出来る人に対しての説明なんで・・・、初心者にわかるか!!中級者でもストキャスの設定方が分からんかったら意味ないやんけ!!

と、言う本だったわけだ・・・。

まあ、クソだったわけだ。理解できなかったんで、で、中途半端に理解してやれば負けるわそりゃなあ。待てないし、そんな相場なかなかない。ちゃんと理解できないから応用もできない。

ところが

『ストキャスの設定方法を理解する』

↓ ↓ ↓

『FXで負けるわけあるかい。これまで負けてた場所が、無茶あほらしいほどわかりやすく見える。』

↓ ↓ ↓

『維新の介』さんありがとう。に変わりますねこれは・・・。はは・・・・。4年かかったわ。長かった・・・。

ケンシロウとラオウが泣いとるわ!!



 

【JCB・AMEX分割専用】月収100万円トレーダー育成プロジェクト デイトレMAX 

【JCB・AMEX分割用】秒速スキャルFX

【ひと狩りいこうぜ!】ドルスキャワールドFX~売上ランキング・購入率NO.1!2冠達成~

FX MISSION ZERO COMPLEAT MANUAL(FX ミッション ゼロ マニュアル 完全版)FX MISSION ZERO掲示板&メルマガ特典付